sakura4try’s diary

様々なブログを見て私もブログを書いてみたいなぁと思っていながらなかなか実行できずにいたのですけれど、この4月をよい機会と捉えて思い切ってまずは日々の何気ない日常や小さいことかもしれないけれども少しずつ様々なことにTRYしていくことを綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

岩手で作った椎茸栽培セットを購入してみました🍄

f:id:sakura4try:20200605155153j:plain




楽天で購入し、


5月27日に自宅にとどいたので、


早速育ててみました🍄



箱を開けてみるとこんな感じで、



透明なビニールに入ってました。








f:id:sakura4try:20200605160328j:plain




中に入っている菌床を水に濡らし、




付属の大きい栽培用ビニールに移しました。





f:id:sakura4try:20200605161552j:plain


(5日目)
その後、


ときどき霧吹きで水をかけて、


日陰に置いておいただけなんですが、


下のように大きく育っています。




f:id:sakura4try:20200605155322j:plain


(10日目)

こんなに成長しました。



改めて成長が早いんだなぁと感じています







f:id:sakura4try:20200605162733j:plain


上から見るとかのような感じです。






f:id:sakura4try:20200605162818j:plain







f:id:sakura4try:20200605162836j:plain







f:id:sakura4try:20200605162848j:plain






キノコが密集して育っているところもあるし、


ポツポツとしか芽がでなくて


育っていないところもあります



もう少しで収穫できそうです。



このキノコは🍄

 

家族皆が目につきやすい、



テーブルに置いてます。



キノコセットが家に到着したときは、



娘などは気持ち悪い~などと言って、



引いていましたけれども、



毎日みていると、



じょじょに愛着がでてきて、



可愛らしく見えてきているようです☺️



そして、



私がいるときは主人はキノコ🍄を見ても、



特に興味ないし~と言っていますが、


娘と2人のときには、


だんだんキノコ🍄大きくなってきたね、
などと、


話しかけたりしているようです。



家族のなかで会話が増えること、



それもまた嬉しいことです






野菜や植物育ての初心者の私には、



とっても育てやすいこのキノコ🍄栽培セット!です



もう少し成長したら、



家族で椎茸狩りしたいなと思います🍄🍄





最後まで拙い文章を読んでいただきまして、
ありがとうございます☺️