sakura4try’s diary

様々なブログを見て私もブログを書いてみたいなぁと思っていながらなかなか実行できずにいたのですけれど、この4月をよい機会と捉えて思い切ってまずは日々の何気ない日常や小さいことかもしれないけれども少しずつ様々なことにTRYしていくことを綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パイシートと冷凍ホウレン草、ウインナーの簡単キッシュを作りました

自粛のときはスーパーに行っても、 パイシートの在庫品がないときが多かったのですが、 最近は手にはいるようになってきたので、 お昼にパパッと簡単キッシュを作ってみました 材料は 牛乳100ml 冷凍ホウレン草140g(ホウレン2株くらいかな) エリンギ1本もし…

岩手で作った椎茸栽培セットを購入してみました 楽天で購入し、 5月27日に自宅にとどいたので、 早速育ててみました 箱を開けてみるとこんな感じで、 透明なビニールに入ってました。 中に入っている菌床を水に濡らし、 付属の大きい栽培用ビニールに移しま…

業務スーパーの韓国の定番おやつホットクとダルゴナコーヒーでお家カフェ☕

業務スーパーの冷凍のホットクで簡単カフェ兼ランチにしました テレビで業務スーパーの 人気商品の紹介でこの冷凍のホットクを見てから、ずっと食べてみたいなぁと思っていました。 少し歩くのだけれど業務スーパーに散歩もかねて行ってきました。 買い物に…