sakura4try’s diary

様々なブログを見て私もブログを書いてみたいなぁと思っていながらなかなか実行できずにいたのですけれど、この4月をよい機会と捉えて思い切ってまずは日々の何気ない日常や小さいことかもしれないけれども少しずつ様々なことにTRYしていくことを綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

カフェみたいにテンションあがる😊ダルゴナコーヒー☕作ってみようよ


ダルゴナコーヒーってなに?
韓国で話題❣️おうちカフェで大人気

<h4


 

h4>

 


f:id:sakura4try:20200506165925j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sakura4try:20200424113843j:image

 


f:id:sakura4try:20200424113606j:image

 

 

大学生の娘が、

 

ダルゴナコーヒー作ろうと言う☕

 

 

なに?ダルゴナコーヒーって❗

 

 

ダルゴナとは韓国伝統の砂糖菓子のことで、

 

茶色いお煎餅のようなものだそうです

 

 

おうちでカフェ気分が味わえて、

 

 

しかも家にあるものでできるんだよぉと、

  

 

しかも、

 

 

簡単、短時間でできるよ‼️

 

 

ということで早速試してみました

作り方

  1. 必要なものをそろえる
  2. 材料をまぜる
  3. あればミキサー、なければ手動で泡立て
  4. 牛乳か豆乳などの上に盛り合わせる
  5. お好みで、クッキーなどトッピングする

 

 

コーヒーと水と砂糖を

 

大さじ1ずついれます

 

この下の画像は空瓶を利用しました。

 

1対1対1になればよいので、

 

濃さなどはお好みで調整できます

 

 

コーヒー、砂糖、水をいれる

 

こんかいは大さじ1ずつでやってみました

 

 

f:id:sakura4try:20200424120857j:image

 

 

この瓶のなかにうちはミキサーを使いました

 

 

約9分ひたすらミキサーで泡立てしました❗

 

 

そうしたらこんなふうに、

 

 

フワフワになりました❤️

 

 


f:id:sakura4try:20200424124022j:image

 

 

 


f:id:sakura4try:20200424124037j:image

 

 

まるでコーヒクリームのようになりました❗

 

 

こんなになるなんてびっくり❗

 

 

YouTubeで見たように、

 

 

私達でも簡単でした👍

 

嬉しい~

 

 

そしてうちは豆乳の上にフワフワになった

 

 

クリーム状になったのを盛りつけていきます

 

 


f:id:sakura4try:20200424124459j:image

 

 

そしてトッピングにクッキーをいれてみました!

 

完成しました~👍

 

盛りつけのセンスがまだまだイマイチかもしれませんが、

 

私達でも簡単にできました❗

 

 

ミキサーで泡立てるのにちょっと手がしびれましたが、

 

 

こんなフワフワに自宅であるものを使ってできるなんて、

 

 

楽しくてまたやってみたいと思いました❗

 

 

 

 

 

ダルゴナコーヒーは、

 

 

簡単、短時間、楽しくて、美味しい

 

 

ダルゴナコーヒー飲みながら話ももりあがりました☕😃

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

 

 

ありがとうございます❣️😃

 

 

Thanks for everything

 


f:id:sakura4try:20200424130027j:image

 


f:id:sakura4try:20200509130930j:image



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

="468x160";rakuten_target="_blank";raku