sakura4try’s diary

様々なブログを見て私もブログを書いてみたいなぁと思っていながらなかなか実行できずにいたのですけれど、この4月をよい機会と捉えて思い切ってまずは日々の何気ない日常や小さいことかもしれないけれども少しずつ様々なことにTRYしていくことを綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

今日は娘となにしようかしら?パセリをたくさんいただのでドライパセリにしてみよう!

家庭菜園でとれたパセリ、電子レンジで簡単にドライパセリにできるの?







f:id:sakura4try:20200503145704j:plain








f:id:sakura4try:20200503153713j:plain








パセリってそんなに1度に使いきれないんだ
けれど、



彩りもよくなるし、



あるとお料理の出来映えがぐっとあがります



そして調べたところ、



ドライパセリにも栄養がしっかりあるということです。



いろどりは良くなるし、



栄養もあるとなったら



積極的に使っていきたいです





では始めます!
とても作り方はシンプルです!






f:id:sakura4try:20200503154320j:plain


パセリの茎の部分をとり、

水けをペーパータオルでふいて

ペーパータオルごと電子レンジにかけます。

パセリの量にもよりますが、

3、4分600wで電子レンジにスタート




f:id:sakura4try:20200503161615j:plain







f:id:sakura4try:20200503154405j:plain




まだ少し水分が残っているようだったら、


様子をみながら30秒ずつ様子をみながら


延長してレンジにかけます


ペーパータオルの中で、


パリパリにパセリがなったら


できあがりです!


ほんとうにあっという間に簡単に作れました

このパリパリの感触が、


気持ちよいです~



f:id:sakura4try:20200503153713j:plain







f:id:sakura4try:20200503162358j:plain



空瓶にうつしかえてみました!





そして、


さっそくオムレツにいろどりで、


そえて作ってくれました


を作ってくれたんてす!




こういう時間のとれるときに、

いつもと違うことに

1つでも挑戦していきたいなぁと、

思ってます❗


次に娘と会う時間があったら、


なにをしようかな?と、


考えると楽しい気持ちがふくらみます!


家にいれるときは


いつもはできないことに


じっくりと向かいあっていきたいなと、、


さて、


ランチにたくさん食べたので、


YouTubeみながら、


ハンドクラップをして


体を鍛えます!


THANKS for everything