sakura4try’s diary

様々なブログを見て私もブログを書いてみたいなぁと思っていながらなかなか実行できずにいたのですけれど、この4月をよい機会と捉えて思い切ってまずは日々の何気ない日常や小さいことかもしれないけれども少しずつ様々なことにTRYしていくことを綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

流行りのタピオカ(小粒)ミルクティーを作ってみようと思います❗



f:id:sakura4try:20200511155312j:plain






<カフェ大好きなので家でカフェメニューを作ってみたいi>❤️

  1. 1材料をそろえる


ミルクティー(マンゴージュースなどお好みのドリンクでよい)

  1. たっぷりのお湯でタピオカを茹でる(15~20分)
  1. ミルクティーに入れてでき上がりです🎵








f:id:sakura4try:20200511164210j:plain




この商品は乾燥タピオカパールというそうです❗



カフェなどで見かけるタピオカよりもずっと小粒です


1袋はとても安価で良心的なお値段でしたが、


たーくさん入ってます。



1袋で何粒はいってるんだろうか‼️






f:id:sakura4try:20200512150746j:plain

(容器の重さ32g、今回はこの量だけ茹でました)







この小粒のタピオカを15分から20分、
様子を見ながらゆでます








f:id:sakura4try:20200512150321j:plain





こんな感じで少し粒が大きくはなりますが、




ツブツブがたくさんできあがりました










f:id:sakura4try:20200512151553j:plain



お好みのドリンクに茹で上がったタピオカを
入れてできあがりです~



カルピスに入れたり、



マンゴージュース🍹などにいれたりしても
いいかもしれません






f:id:sakura4try:20200512151743j:plain










f:id:sakura4try:20200512153055j:plain












ご家族でお好きなタピオカドリンクを



作ってみてください



この1袋あれば、



何人分つくれるでしょうか‼️



流行りの大きい粒のタピオカとはまた違った



おいしさのタピオカが楽しめました



私は大きめのタピオカより、



こちらの方が胃に優しいかんじがしました



ぜひ、また作ってみようと思います🎵




今日も拙い文章を最後まで読んでくれて



ありがとう





f:id:sakura4try:20200512152650j:plain








f:id:sakura4try:20200512152709j:plain



















食品の買い出しにいくとちゅうに、

かわいらしい花たちが咲いていました





f:id:sakura4try:20200512153305j:plain