sakura4try’s diary

様々なブログを見て私もブログを書いてみたいなぁと思っていながらなかなか実行できずにいたのですけれど、この4月をよい機会と捉えて思い切ってまずは日々の何気ない日常や小さいことかもしれないけれども少しずつ様々なことにTRYしていくことを綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

小田原蒲鉾発祥の店「鱗吉」の蒲鉾セット☆彡

小田原蒲鉾の発祥の店、鱗吉「うろこき」復興福袋をいただきました❣️


7種類さまざまな種類がはいってました。

嬉しいです。

こちらのお店は、

板付き蒲鉾発祥の店でもあるそうです



f:id:sakura4try:20200514154309j:plain








f:id:sakura4try:20200514155824j:plain



伊達巻です。



お正月ぶりです。


早いものでもう5ヶ月たってますね


あっという間にゴールデンウィーク


過ぎてしまいました。


最近は特に、


月日が経つのがほんと早くかんじています。






f:id:sakura4try:20200514160614j:plain








f:id:sakura4try:20200514160719j:plain




商品説明のなかで、


手間を惜しまず日本一のキメの細かさを追求し続けています。
上品な甘さと濃厚な魚の旨みが広がる
しっとりとした重量感のある伊達巻です。
と、記されてました。


味が全体にしみいっていて、


しっとりとした味わいがとても美味しかったです




次に蒲鉾です





f:id:sakura4try:20200514161757j:plain





商品説明のなかで、

原料にこだわり、極限まで加水を減らしております。
商品コストを下げる為に澱粉を入れたり、
多量の加水をする事で水っぽい
食感になり旨みを感じなくなってしまうことはしません。
至極の弾力とお魚本来の深い旨みを味わって頂ける魂心の一本です。と、
記載ありました。





f:id:sakura4try:20200514164008j:plain






ほんとに、
ぎゅっと味が凝縮していて、
弾力もあって、
ボリュームもあって、
ご飯に良くあいます!


お酒🍶のおつまみとしても、


とてもあいました!




f:id:sakura4try:20200514164343j:plain




最近は、


娘もリモート授業、


主人も仕事はリモートとなり、


キッチンにいる時間が長くなってしまい、
自分で作ったものにかなり飽きてしまっていたんです。
そんなときに、
このような美味しい蒲鉾の詰め合わせをいただき、
とても嬉しかったです❣️






今日も拙い文章を最後まで読んでくれて
ありがとう





f:id:sakura4try:20200514170341j:plain




紫陽花のツボミをみつけました。
きっとこの暑さで、
あっという間に咲き始めそうです。