sakura4try’s diary

様々なブログを見て私もブログを書いてみたいなぁと思っていながらなかなか実行できずにいたのですけれど、この4月をよい機会と捉えて思い切ってまずは日々の何気ない日常や小さいことかもしれないけれども少しずつ様々なことにTRYしていくことを綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

カスタードクリームを作ってバナナカスタードトーストにしてみよう❤️


レンジで簡単
フワフワのカスタードクリームが小麦粉、卵、豆乳(牛乳)で作れるのでやってみよう😃

f:id:sakura4try:20200517154028j:plain

  • 1

今回は豆乳を使用してみました
豆乳の摂取のメリットとは


女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンを摂取することで、
女性ホルモンの減少が優位になり始める
30代後半からは積極的に食事に取り入れていきたいものです!











f:id:sakura4try:20200517164342j:plain



材料

  • 卵1
  • 砂糖大さじ4
  • 小麦粉大さじ2
  • 豆乳200cc

材料はこれだけです
これに食パンやホットケーキなどにトッピングしていきます!






f:id:sakura4try:20200517175324j:plain



  • 卵、砂糖、小麦粉をあわせいれて、

ダマができないように、
よくまぜます。

  • 次に豆乳を数回にわけて加えて、

よくまぜます。

  • 500ワットで3分くらい電子レンジでチンをし、いちど取り出して、

よくまぜます。

  • もう一度、家庭の電子レンジなどによってもちがうので、様子を見ながら、

1分半くらい電子レンジで加熱したら、
できあがりです





f:id:sakura4try:20200517180349j:plain








f:id:sakura4try:20200517181049j:plain








少しダマができてしまいましたが、


じゅうぶん美味しくできました❤️


温かいまま食べても美味しいです。


冷やしてもいいですね☺️


我が家は食パンは、


冷凍してあるので、


食パンにあわせてみました!


簡単なのに、


ちょっとしたスイーツのように美味しかったです❗


娘にもまた何かの機会に作ってもらえたらと
思います。




最後まで読んでくれて
ありがとうございます🎵
感謝です