sakura4try’s diary

様々なブログを見て私もブログを書いてみたいなぁと思っていながらなかなか実行できずにいたのですけれど、この4月をよい機会と捉えて思い切ってまずは日々の何気ない日常や小さいことかもしれないけれども少しずつ様々なことにTRYしていくことを綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

豆苗を育ててみよう(再利用)😃😃

豆苗が再生栽培で2回目もたべれるって知ってる?

以前にお弁当のおかずに、
豆苗とウインナー炒めをいれてる友人がいました。
聞くと、自宅で一度に食べた豆苗を、
2度、3度と育てて収穫できるよと言っていました。
そのときから試してみようと、
思いつつしていなかったので、
この家にいる時間に試してみることにしました‼️
初トライです😃💕

目次

  1. 育て方
  2. -豆苗の栄養



f:id:sakura4try:20200519121224j:plain



この写真は10日目です。

もう市販の豆苗と同じように大きくそだってくれています❗





f:id:sakura4try:20200522132722j:plain



毎日育つスピードが早いように思います。

日のあたる窓辺に置いて、

水を毎日かえてあげて、

種の部分の下のあたりまで

水をいれてあげました

肥料は入れてません。



f:id:sakura4try:20200522134206j:plain


そろそろ収穫してみようと思います❗


窓辺にグリーンがあると、


とても気持ちが落ち着きます。


野菜が育っていくというワクワクする楽しみも相まって、
癒し効果が高かったです❗


引き続きまた育てていこうと思います❗



豆苗には豊富にビタミンが含まれているという


大人の女性が必要としている
ビタミンkを多く含んでいる。
このビタミンkは骨の形成を助けるビタミンです。

また、ビタミンAやCは老化の原因とも言われる活性酸素を除去する作用があるため、
若々しさを保つ効果が期待できるという。
その他、豊富な栄養があるそうです。


アンチエイジングとしても良さそうですね❗

育てるのも簡単でまた、

楽しみも与えてくれる、

水耕栽培の豆苗は引き続き栽培していこうと
おもいます❗

このじき、しっかり食べ免疫をつけて、
乗り越えていきたいです。






追記
豆苗チャンプルがオツマミにもなるし、
美味しいよと、
アドバイスをもらったので、
後日ためしてみます☺️




本日もつたない文章を最後まで
読んでくださって
ありがとうございます






f:id:sakura4try:20200522152220j:plain



(通りすがりの紫陽花が少し色づいてきました)