sakura4try’s diary

様々なブログを見て私もブログを書いてみたいなぁと思っていながらなかなか実行できずにいたのですけれど、この4月をよい機会と捉えて思い切ってまずは日々の何気ない日常や小さいことかもしれないけれども少しずつ様々なことにTRYしていくことを綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

レンジで簡単😃なめらかプリンがたった3つの材料でできる😃

3つの材料、卵、豆乳(牛乳)、砂糖だけでプリンはなめらかにできるかどうか作ってみたいと思います☺️






f:id:sakura4try:20200521135518j:plain


(少し柔らかい部分があってななめになってしまいました)






f:id:sakura4try:20200521123654j:plain






毎日の家で作るランチは、


家族とも話題が共有できたり、


自分自身も興味を持って作れるものにしていきたいなぁと、


つねづね思って作っています🍴


今日は簡単プリンと娘がリモート授業の合間に作ってくれたアボカド丼です😃💕





レンジで簡単豆乳プリンレシピ

f:id:sakura4try:20200521152141j:plain

  1. 1 卵1個を泡が立たないようにまぜます。そこに砂糖をいれまぜていきます
  1. 2.卵液のなかに豆乳(牛乳)を少しずついれてまぜます
  1. 3.ここでよりなめらかさを追求する人は、茶漉しでこしてください
  1. 4.ラップなしで500wで1分半、

300wでラップをふわっとして1分半、
アルミホイルを被せて余熱で固める
冷めたら冷凍庫で二時間くらい冷やします





f:id:sakura4try:20200521155519j:plain




マグカップのまま冷凍のフルーツで飾り付けをしてみました❗


そして、
このあとこのプリンを取り出してみたくなりフルーツをよけて、
ひっくり返したのがこの写真↙️





f:id:sakura4try:20200521155839j:plain





少しななめになってしまいましたけど、
スポッとマグカップから抜けてくれて、
爽快でやみつきになりそうです、
さして、
このプリンはささっと、
あまり細かいところを気にせず作りましたが、なめらかにできてました!
豆乳、卵、砂糖というシンプルな材料でできるところがいいですね!
体にやさしい味でした。


そして娘が作ってくれた

アボカド🥑丼


f:id:sakura4try:20200521160236j:plain




アボカド丼はご飯の上にご飯ですよを隠し味でのせてるそうです!
ワサビ醤油で食べるのが好きです。
火を使わないので、
便利なレシピです。




アボガトは栄養あるのかな


果肉の20%が脂肪分ということで森のバターと呼ばれています。
アボガトに含まれる不飽和脂肪酸という脂質は皮下脂肪にならず血液をサラサラにしてくれる効果があります。
ビタミンEをはじめ鉄、ミネラルなど美容によい栄養素をたくさん含んでいるということです。
こういった豊富な栄養があるということもブームになっている背景となっているのかもしれません


血液サラサラ、美容によいなどと聞くと、


積極的にとりたくなってしまうところです💕


体に気をつけて、
ストレスをためずできるだけ笑顔で
この大変な時代を乗り越えていきたいと思います❤️




今日も読んでくださって、
ありがとうございます
感謝です







f:id:sakura4try:20200521162743j:plain